千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々♪

皆さん、こんばんは♪母の日を目前にギフトなどに追われ、なかなかPCに向かう時間が取れずにいました。

そんな、バタバタしているうちに、我が家のお庭のバラが1輪咲きました。今年の一番のりはマダムビオラ、薄紫色のバラです。すっかり、お写真におさめる余裕がなかったので、次は見逃さないようにしないと・・・。
昨年は、チャールストンという咲いてから色がだんだん変化してゆくバラが一番に咲いたのですが、今年は、一番日当たりがいいからか・・・・。

 

 先週の生徒さんのレッスン作品。デザイナーコースの方の作品 お写真左:黒澤さん、右:清宮さんの作品。こちらは、かなり大きな作品でしたので、3月、4月と2回で1作品を仕上げていただきました。

お二人とも、ディプロマを取得され、母の日のイベントレッスンなどもご自身のお教室で開催されています。これから益々の活躍が楽しみです♪
f0202792_2239919.jpgf0202792_22364131.jpg
















 下のお写真は、昨日の船橋の出張レッスンの生徒さんの作品です。左上から時計回りに 佐藤さん、岩崎さん、中村さん、新井さんの作品です。岩崎さんは、時間内の2作品つくられました♪

 そして、いつも新井さんが、朝からケーキを焼いてきて下さったりするのですが、この日は、あんぱんとチョコレートパンを焼いてきて下さり、レッスン後にとっても美味しくいただきました、ありがとうございます♪

 皆さん、この日は、MONOの中級の修了証を授与させていただき、来月から上級レッスンです。
f0202792_2343159.jpg

[PR]
by f-symphony | 2009-04-28 23:08 | 生徒さんの作品