人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お庭のバラ♪

 お庭のバラがだんだんと咲き始めました♪やっと、週末消毒した所だったのですが、綺麗なお花を見ると嬉しくなります。

 今日は、朝からの市場の後に、今度の展示にご協力いただく生徒さんたちが作品を見せに来て下さいました♪その他にも家に立ち寄ったが為に、雑用をお手伝いいただいた生徒せんもいらっしゃいました、いつも皆さんのご協力に感謝しています♪私も、資格を取得された生徒さん方にも様々なご活躍の場を提供できればと思っています。




お庭のバラ♪_f0202792_23264359.jpg

ピエールドロンサール♪お隣のお家の方のお友達が、去年はこのバラを見にきてくださったようで、少し枝をお分けしたのですが、根付いたかしら??


お庭のバラ♪_f0202792_23311322.jpg

大好きなイブピアッツアのツルバラです。このつるバラは、昨年植えた時には、貴重な2本の枝のうち1本を主人がなんと折ってしまい・・・去年は寂しく咲いていましたが、今年は、壁面を覆うほどになりました。とっても良い香りです


お庭のバラ♪_f0202792_23314392.jpg

右下のチャールストンは咲いた時は黄色ですが、だんだん真赤になってきます♪





お庭のバラ♪_f0202792_23312795.jpg

初めて、つるバラを購入したのが、このプロスぺロティーです、どんなに消毒しても、毎年うどんこ病になってしましますが、お花はしっかり咲いてくれます。
by f-symphony | 2009-05-11 23:42 | 日々のこといろいろ