千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Berry♪♪

 今週は、昨日、ディプロマを取得された方対象の開校講座をさせていただきました♪私もしゃべり続けましたが、ご参加された生徒さん方もとっても、真剣にメモをとられていました。

 ディプロマを取得されて、早速ギフトのオーダーをされたり、レッスンをする中でも、初めは、その都度疑問が出てくるもので、質問も沢山ご用意してきて下さいました。とってもたのもしいです♪

 こちらの講座は、全2回になっていますが、次回2回目はお花の色選びについて、カラーカードを使いながらのお話と、お花のメンテナンスについて、ご指導させていただく予定です。



f0202792_2328235.jpg

お庭のベリーが沢山実をつけています♪実家の母に、いつもこのベリーで作ったジャムをいただくのですが、すごく香りが良いんです♪それで、株分けしてもらいました。

 昨年の今ごろは、メリディアンカップという生花の展示で、朝に、晩にお台場まで通っていました・・・。その展示は、パートナーのYumikoさんと参加しましたが、生花の展示はこの時期メンテナンスも大変。

 というわけで、今年は相談して、7月にまた新たな事にYumikoさんとチャレンジする予定。で、今は準備に大忙しで、生徒さんも巻き込んでいますが、全力投球したいと思います☆

 
 
[PR]
by f-symphony | 2009-05-26 23:39 | 日々のこといろいろ