千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんちゃんの行進!

f0202792_1591148.jpg


 まだHPで、告知はしていませんが、7月のGIFTEX出展に合わせて、新しいブランドを立ちあげる準備で、日々作品作り続けています~、かれこれ50作品くらいは作ったかな??だんだん置くスペースがなく、お教室をやっているリビングにも作品が進出してまいりました。

 詳細は、改めてお知らせしたいと思います♪

 生徒さんにも、いろいろと作業をお手伝いいただいていますが、皆さん、お願いすると何でもとっても迅速に仕上げて下さって、たのもしいです~。

 打合せや、準備が忙しくて、痩せこけても良いはずですが、なんだか体重は一向に減る気配がないのが悩みの種です・・・。年齢のせいかしら・・・?



 水曜日にお越し下さいました生徒さんの作品一部ご紹介します♪

この日は、体験レッスンにお越し下さいました方を始め、アロマサロンをされている方、クイリングやビーズの先生をされている方、そして、プリザーブドやラッピングを教えられている先生・・・と皆さんプロフェッショナルな方が多く、私もいろいろと教えていただきたい事が沢山あります~。今はちょっとハードな生活をおくっていますので、落ち着いたら、生徒さんのお教室などもご紹介させていただきたいと思っています。


Symphony Style バスケットアレンジ、清水さんの作品です、お花は初めてです、と先月入会されたばかりですが、大きなバスケットアレンジでしたが、とってもバランス良く仕上がりました♪
f0202792_26624.jpg






Symphony Style コサージュ
生花はフレッシュ感が命ですから、ワイヤリングも手早く、すぐにテーピングしないお花がくたっとなってしまいますが、高橋さんとっても手早く頑張りました。小さくても作業は、大変なのに、ワイヤーをかけるので、花もちは悪いですが、やはり生花のコサージュならではの色や、水みずしい感じはやっぱり良いですよね♪♪
f0202792_262669.jpg

 

 
[PR]
by f-symphony | 2009-06-13 02:26 | 日々のこといろいろ