千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶とお花のレッスン&カラー診断

昨日は、紅茶とお花のレッスン今期2回目でした。

プリザーブドフラワーではナプキンリングをお作りいただき、いつもお世話になっているフランス在住の日本人の方がされている雑貨ショップからお取り寄せしたナプキンとその他に数種御用意させていただき、お選びいただきました。

 そして、昨日は少し涼しかったのですが、紅茶はアイスティーでした♪
アイスティーに合うデザートもご紹介させていただきましたが、今回は、お料理教室でも、習ったクレメダンジュを作りました。私でも作ってみおようと思うほど、とっても簡単です。ただ、チェリーのコンポートのおソースを作るのに、アメリカンチェリーのフレッシュを使ったので、種をくりぬくのが少々大変ですが、やっぱりまるごとチェリーがたっぷりだと美味しいので、頑張っちゃいました♪

 
 御一人ご都合で、少し早く帰られた生徒さんの作品を撮影できずに、すみません。
f0202792_0244035.jpg
 


 今日は、イベントに向けての準備で、生徒さんにもお手伝いいただきましたが、午後は、以前パーソナルカラー診断にお越しいただきました方からベストカラー診断のご希望があり、診断させていただきました。Mさんのベストカラーは、ターコイズブルー♪これからの季節にぴったりのお色で、羨ましいです♪因みに、私のシーズンはサマーなので、鮮やかなお色が少ないんです・・・。
[PR]
by f-symphony | 2009-06-18 00:44 | フラワーレッスン