千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

幼稚園事前講習会&7月のシーズンアレンジ

 今日は、来週幼稚園のプリザーブド講習会がありますが、その前に役員さんにご受講いただく事前講習がありました。今回は「プリスイーツ」♪

 学校の代休で、小学生のお子さん連れの方がいらっしゃいましたが、女の子は、お母様以上に作る気満々。そして、お子さんは、迷うことなくどんどんデコレーションを楽しんでいらしゃって、子供の発想ってすごいな・・・と思ってしまう事が沢山ありました。お母様方のがとっても悩まれて慎重にデコレーションされていました。

 来月のプリザーブドシーズンアレンジのサンプルです。連日の慌ただしさで、今日戻ってから作成。
こちらの作品は、プリザーブドの芍薬を使ったアレンジになりますので、限定数となります。ガラスベースにアレンジしますが、ガラスの内側もしっかり作りこみます♪サンプルは一番うすい色の芍薬で、お色はもう少し色実のあるピンク・濃いピンクと3色ございます。
f0202792_18391846.jpg

[PR]
by f-symphony | 2009-06-22 18:53 | フラワーレッスン