千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

堂島ロール♪

 三越でも堂島ロールを買うための長い列は見た事はありましたが、まだいただいた事はありませんでした。

 大阪から帰る日に、兄夫婦とホテルのビュッフェで食事をする事にして、車で向かっている途中、堂島ロールの本店の前を通りました。

 「今日は列が短い!」と義姉がいうので、二人で車を降りて買う事に♪
本店は裏通りにある小さなお店で、ちょっと驚きました。

 
f0202792_19551716.jpg



 シンデレラロールという、毎月変わるロールケーキ、今月はヨーグルトクリームとパイナップルで、そちらも整理券をいただきました。でも、ビュッフェも並ばないと入れないという事で、堂島ロールは義姉が並んでくれて、私たちはすぐ近くのホテルの方に並びました。

 義姉様が、クーラーバックに入れて下さり、大阪から持ち帰っていただきました♪
クリームがたっぷりなのにさっぱりとしていて、美味しくいただきました。シンデレラロールのが、更にヨーグルト風味が、さっぱりしていて美味しかったです。

 お店の方が、9月のシンデレラロールはマロンですとおっしゃっていましたが、そちらも美味しそう♪

 お腹に入ってしまってから、お写真撮影していない事に気付きましたが、手遅れです・・・ね。
旅行中は、ちょっと重たいので、コンデジ撮影です。
[PR]
by f-symphony | 2009-09-01 20:07 | 旅行