千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほっこり冬♪

 月末からの有楽町マリオンギフト販売の件で、金曜日にセールスの方と打合せだった時のこと。阪急と西武の間にすごい人だかり、そして、とっても美しい音色が・・・。ちょうど、マリオンのイルミネーションの点灯式が行われていました♪もう、そんな季節なんですね~。

 今年は表参道のイルミネーションもまた、再開するようですし、これからの季節は日の暮れは早いですが、違った楽しみが増えますね♪

 打合せでは、たまたま生徒さんにお写真を送って欲しいと言われ、自分のお正月レッスンの画像を持っていた事が功を奏して、営業の方がお正月アレンジを気に入って下さり、年末も有楽町マリオン阪急1階、イベントスペースで、styleFの販売スペースをいただく事ができました♪



f0202792_20405616.jpg


お写真は窪田先生のスタイリングレッスンの宿題で提出したものです。ず~とスランプなのですが、今回は珍しく先生にお褒めの言葉をいただきました。

 テーマは「ほっこり冬」でしたので、友人を招いてミルクティーを・・・・のイメージで作成。

 紅茶といえば、私の紅茶とお花のレッスンに、都内からお越しいただいているYさんが、日本紅茶協会のフォトコンテストで、グランプリを受賞されたようです。前回のレッスンでお伺いしていて、紅茶の日である11月1日にアップされると聞いていたのですが、少々遅れてしまいました。

 妹さんと赤ちゃんのお写真がとっても、ほのぼのしていますよね。このお写真を撮影されたYさんは、普段は英語の翻訳や、英会話の講師をされながら、紅茶インストラクターを目指されていて、とっても、厳しい日本紅茶協会の資格を頑張っていらっしゃいます。私もYさんから、いつもパワーをいただいています♪
[PR]
by f-symphony | 2009-11-08 20:53 | 写真