千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生徒さんのレッスン作品♪

*有楽町マリオン阪急 プリザーブドお正月ギフト販売12月26日~31日* 

 おはようございます♪今日は主人のお仕事が早かったので、早起きです。
まだ、外は真っ暗です。

 昨日の生徒さんの作品を一部ご紹介させていただきます。


 お友達の2次会用ブーケをプリザーブドで作られた薮野さんの作品♪

f0202792_523536.jpg


 生花Symphony Style 中級 Tied POSY 田中さんの作品。先週に続き2レッスンづつ受講されていますので、手がとっても早くなってきました。今日は2レッスン受講でしたが、1番に作り終えました。連続して、レッスンされているので、上達がとっても早い気がします。

 田中さんは、出版のお仕事をされていて、撮影にも携わっていて、カメラマンにも注文つけるんですよ~とお話を伺ってから、作品のお写真を撮るのにやや緊張している私ですが、どんどん注文つけて下さいね♪

f0202792_5234268.jpg



 生花Symphony Style 臼杵さんの作品♪今日は葉ボタンを使いましたが、茎が太いので、皆さん、葉ボタンにはちょっと頭を悩ませていました。同じ形でも、お花の種類によって、難しく感じるものもありますが、どんな花材でも作れるように慣れていただけたらと思います。この日で、初級修了しました☆
f0202792_5254039.jpg


 プリザーブド お正月レッスン、横川さんの作品です。工作のようでしたが、とっても慎重に作られていました。
f0202792_526114.jpg

[PR]
by f-symphony | 2009-12-16 05:37 | 生徒さんの作品