千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「美菜恵」にいってきました♪

 先週、今年最後のお料理教室に行ってきました♪

 12月はおもてなし料理という事で、楽しみにしていました。お客様がお見えになる日に全部を作るのは、大変なので、事前に準備しておける所まで準備して・・・・という感じで教えていただいたのですが、はたして、実践できるかしら??聞きながら、すでにここは省略できるかな♪なんて、思いながら聞いている私でしたが。

 先生の所は、とっても素敵なクリスマスのディスプレイがされていて、お料理だけではなく、いつも様々な事を学ばせていただいています♪

  
f0202792_20481010.jpg


メニュー

*甘エビの紹興酒付け・ホタテ貝の味噌漬け・チャイニーズバーナカウダー の三種前菜
*蟹爪のスパイシー揚げ
*アジアンクスクス
*豚塊肉の香醋煮込み
*ワイン チョコレートケーキ

 この日は、息子たちのサッカーの係で、学校に行く予定がありましたので、素敵なテーブルセッティングのお席につく事はできなかったのですが、お持ち帰り用にお包み下さいました。家に帰ってからいただいたのですが、どれもとってお美味しかったです。

 クスクスは息子たちにはどうかな??と思ったのですが、二人であっという間に完食してしまってびっくりでした。

 ケーキや、ケーキにデコレーションしたヌガーも手作りしたのですが、それが簡単でとっても美味しかったので、ヌガーの材料は早速買ってきてみました♪近々作ってみたいと思います。
[PR]
by f-symphony | 2009-12-20 21:07 | 日々のこといろいろ