人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ講習会

 今日は、息子たちの通っている学校の家庭教育学級のカルトナージュ講習会の講師として、学校に行ってきました。

 先々週1回目の講習会をさせていただき、その時はArianna Styleを一緒に開講しているパートナーのYUKIさんにお手伝いに来てただきました。本日が2回目でしたが、今回は一人で行ってきました。今日は、教育委員会の方が、2名ご見学に来ていらして、お母様方にまじって、教育委員会の男性2名もカルトナージュを体験されました。

 皆さん、ご持参された布で、とても可愛らしいポケットミラーが仕上がりました。男性の方は採寸など、とても丁寧で驚きましたが、奥様に手作りのお土産ができたのではないかしら・・・。

 思い入れのある布をご持参された方が、カルトナージュによって、その布が生き返って嬉しく思いました。とご参加いただいた方の中にコメントされていて、そういうのもとっても素敵ですよね♪

カルトナージュ講習会_f0202792_023446.jpg


 そして、今日は息子たちのお誕生日でした♪♪10年も経ってしまったなんて、本当に早いなぁ~。10年前の今ごろは、二人を自然分娩で出産して、疲れきっていたような。来月は学校で、2分の1成人式があるそうで楽しみです。成長が嬉しい半面ちょっと寂しいような今日この頃です。
by f-symphony | 2010-01-27 00:25 | 日々のこといろいろ