千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鰻の骨!!

 お題から想像がつきそうですが、昨日の夕食時に、鰻を食べている最中の出来事です。
「良く噛んで食べなさい~」と私。次の瞬間「痛っ!!」と息子。だから言ったのに!!と思ってしまったのは言うまでもありません。喉に骨が刺さってしまったのです。

 丁度18時を過ぎていて、何件か近くの耳鼻科に電話をしましたが、みんな留守番電話に。仕方ないと思い、お米、パン、果物・・・・いろいろ飲み込ませてみました。とれたかも・・・・と言ってみたいり、やっぱり痛いといったり・・・。結局耳まで痛いと言い出し、病院へ。時間外で、耳鼻咽喉科があいているのが、市川歯科大学総合病院だけと聞き、もう一人の息子にナビをしてもらって、行ってきました。

 鼻に麻酔をして、鼻から喉にカメラを入れる事になり、先生は映し出された映像を見て、痛がる息子の横で、「これが、鼻の中だよ~。これが扁桃腺」とご丁寧に説明してくれましたが、私は背中を向けてしまいました。

 耳が痛いのは、喉と耳の神経がつながっているから、喉が骨で傷ついたりする時にはあることですと言われました。そんな事、冷静に考えればわかる気がしますが、私もその時は少し慌てていて、骨が耳に刺さっている???なんて、馬鹿げた事まで考えてしまった始末です。

 看護婦さんには、双子さんですね、どちらが骨の子ですか?と聞かれましたが、子供が大きくなってからは、小さい時ほど、外で双子?と聞かれなくなったので、久しぶりに聞かれて、ちょっと新鮮でした。親からみると全然違う二人なんですけれどね。

 
f0202792_0271047.jpg

[PR]
by f-symphony | 2010-03-03 00:31 | 日々のこといろいろ