千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寒かった~。

 今日は、先週の暖かい日から一転、すごく寒い1日でしたね。

 今朝は、テーブルでお世話になっている鬼頭先生から朝、お電話をいただき、午後から、お写真の撮影のアシスタントに行く事になり、汐留まで行ってきました。先生も、私が写真やら、スタイリングを勉強しているのをご存知なので、勉強になるのではとおっしゃっていただけて。

 私もお手伝いしながら、カメラマンの方が撮影している横で、カメラ構えて頑張ったのですが、いつもレンズだと真っ暗に・・・。

 撮影の合間にいろいろと教えていただきました。以前も伺ったようにマニュアルモードでと、教えて下さり撮影してみたら・・・すご~く明るく撮影できて感動♪カメラマンさんのアシスタントさんにもいろいろ教えていただき、勉強になりました。それでも、カメラマンさんのようには行かずに何故でしょう??と質問したら、「レンズが悪い」と言われてしまいました。そりゃあプロの方の素晴らしいレンズは、なかなか手も届かないし、技量も足りないし・・・。

 カメラマンさんのスタジオは、家から車で30分くらいで行かれるようで、是非伺ってみたくなりました。そして、もっとお写真を勉強したくなりました。

 今日撮影したお写真は、訳あって、後日でないとご紹介できませんがそのうちに・・・。

↓先週のレッスンで残ったお花を撮影

f0202792_2247755.jpg

[PR]
by f-symphony | 2010-03-08 22:49 | 日々のこといろいろ