千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のレッスン作品♪

 昨夜の雪に続き、今朝もとても寒かったですね、今日はレッスン前に早めに市場に行ってきましたが、市場は本当に寒い・・・。でも、春のお花は可愛くて、ついつい買い占めたくなってしまいます。もちろん、帰りはお花様の為にエアコンオフ♪

 今日はプリザーブドのレッスンでした。1名だけ、今週生花のディプロマ試験受講のた為に、生花の試験課題を練習しにきて下さった方がいました。時間との戦いで、少し大変ですが、やはり練習しないと自信もつかないので、頑張って下さいね♪

 プリザーブドレッスン作品を紹介させていただきます。

f0202792_1901159.jpg

左上 本日よりディプロマコーススタート大矢さんの作品。午前、午後2レッスン頑張りました。
右上 上級 原さんの作品。原さんも、午前、午後2レッスンお疲れ様でした。
左下 シーズンレッスン 佐藤さんの作品。船橋の出張レッスンの生徒さんですが、今日はお教室の方にお越し下さいました。
右下 デザイナーコース 高城さんの作品。今日はこちらの作品の仕上げと、明後日の卒園式のコサージュをお作りいただきました。


f0202792_1902086.jpg

こちらは、体験レッスンにお越し下さいました方の作品。それぞれ、選ばれたお花の色が違い、それぞれ違ったイメージの素敵な作品に仕上がりました。
[PR]
by f-symphony | 2010-03-10 19:08 | フラワーレッスン