千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生花ディプロマ試験合格♪

 今日のレッスン作品を一部ご紹介させていただきます。

 その前に、嬉しいお知らせですが、生花の花・芸術文化協会のディプロマ試験に、田中さんが合格されました。おめでとうございます♪試験当日は、熱が出てしまいどうなる事かと思いましたが、ご自身の努力の結果ですね。

 短期で、集中的に練習してきましたが、本当に10月に体験レッスンに来た時にとまどいながら、オアシスにアレンジしていた姿を思い出すと、試験前に、キャスケードブーケを黙々と作っている田中さんを見て、感動していた私です・・・。きっとお教室で田中さんを知らない方はいないくらい練習されたと思います。本当に良かったですね。


 左:生花 Symphony style 中級 トピアリー 清水さんの作品。清水さんも月2ペースで頑張  っています、毎回熱心にメモをとられて頑張っています。
 右:プリザーブド ディプロマコース テーブルデコレーション 田中さんの作品。

f0202792_2224431.jpg




 生花 Symphony style 中嶋さんの作品。片道電車で1時間半以上電車かかってお教室に通って来て下さっていて、毎回2レッスンづつこなされています、来月からいよいよ上級ですね♪
今日は、ワイヤリングと、ホルダーをつかったブーケを2種類作られました。
f0202792_22214610.jpg

[PR]
by f-symphony | 2010-03-19 22:26 | 生徒さんの作品