人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のレッスン作品♪

 今日も1日、すごく暑かったですね。
 
 レッスン作品の一部をご紹介させていただきます♪
 レッスン中は、いつもいろいろなお話で盛り上がりますが、今日は、夏休みの旅行のお話。スペイン、グアムなど海外に行かれる方もいて、羨ましいですね、私は、ヨーロッパはだいぶご無沙汰していて、10年前にオランダのキューケンホフにチューリップを見にいったのが最後で、お話聞いていると行きたくなりますね・・・。

 デザイナーコース 清宮さんの作品。土台づくりから頑張って素敵なアレンジにお仕上げる事ができました♪
 清宮さんもご自身のお教室を開校されていて、お菓子、ラッピング、お花のコラボレッスンをシーズン事に開催されています♪母の日の新宿高島屋のイベントや、ネットショップの作成などでもご活躍いただいています♪
 
今日のレッスン作品♪_f0202792_17394786.jpg



 中級レッスンの作品
上から島田さん、三浦さん、登倉さんの作品です。それぞれのお色で、2種類のメリアを作成されて、とっても素敵でした。

今日のレッスン作品♪_f0202792_17494511.jpg


今日のレッスン作品♪_f0202792_1750417.jpg


今日のレッスン作品♪_f0202792_17502150.jpg



中級 テーブルリース
左:登倉さん、右:望月さんの作品。お二人とも、合わせるお花の色、りぼん、アジサイとすご~く迷われて作成されました。
今日のレッスン作品♪_f0202792_1757970.jpg



 今日も公認コース受講中の方が、アシスタント実習に入って下さいました。午前、午後とレッスンがありましあので、長時間大変だったと思いますが、ありがとうございました。レポートお待ちしてそります。
by f-symphony | 2010-06-17 18:00 | 生徒さんの作品