千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ディプロマ授与式のアシスタント♪

 少し前、花・芸術文化協会の鬼頭先生のアシスタントで、汐留に行った時の事です♪

 この日は、プリザーブドフラワーのディプロマを取得され、お子さんを出産された女優の酒井美紀さんの撮影のアシスタントで伺いました♪鬼頭先生も、私が最近カメラのお勉強をしているので、ご存知で呼んで下さいました。

 お花の準備などアシスタント業務の傍ら、一眼レフ持参で、プロのカメラマンさんとそのアシスタントさんに合間合間、いろいろと教えていただきました。やっぱり、プロの方は、照明や、レフ板など本格的で、すごいです・・・。

 いつもの50ミリのレンズで、撮影させていただいたのですが、室内という事もあって真っ暗に・・・。この時、「マニュアルモードにしなさい!」とカメラマンさんに言われ、マニュアルモードにして、言われるがままにダイヤルして撮影したのが、こちらの写真↓


f0202792_1453322.jpg

*撮影の許可をいただいて、撮影しています。右は鬼頭先生。

 ボケても、暗くても、モデルさんが、可愛いので、どれも良い♪のですが、やっぱりマニュアルモードで、明るく撮影する事ができました。私のカメラは、一番手頃な価格で、シンプルな機能しかついていないので、カメラマンさんに、後は、もっとレンズとカメラが良ければ、更に綺麗になるよ~と言われました。

 まだまだ、もう少し、このカメラで、鍛えてから、もうちょっと良いレンズやカメラが欲しくなりそうです。

 それにしても、酒井美紀ちゃん、可愛かった~。家のツインズの子育ての事を聞いて下さったり、もう、すっかりママさんなんでしょうね。

 因みに、鬼頭先生が着ているお洋服は、なんと私と色違いで、びっくりしました。この日、着て行こうか迷ったので、先生にお会いした瞬間、すご~くびっくりしました。
[PR]
by f-symphony | 2010-06-29 14:59 | 日々のこといろいろ