千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フラワードリームin東京ビックサイト2010

 7月3日14時~7月5日15時まで、東京ビックサイトで、「フラワードリームin東京ビックサイト」が開催されます。そちらでは、お花関連のメーカーによるビジネスショーや、コンテストなどが行われます♪


 こちらで、行われるプリザーブドフラワーのコンテストの予選に通過入選し、展示する事になりました。ブーケ、ギフト、オブジェ部門がありますが、私はオブジェ部門で、出展致します。昨年は、styleFの立ち上げなどがあり、なかなかコンテストに応募する気力もなかったのですが久々応募してみました。

f0202792_23354059.jpg

 

オブジェ部門は、床置き高さ150cmまでの作品になっているので、皆さん、すごいんだろうな~と思って楽しみです♪因みに私のは、テーブル置きなので、そんなに大きくなく、展示の割には、ちょっとシンプルすぎた感じです。



 
 生花の方も、プロの方の展示があるようで、きっと見ごたえあるでしょうね♪




 今回、こちらの会場に出展される、フォーシーズン(株)のブースに飾る、フォーシーズンの器を使ったお花を、数点styleFで、担当させていただきましたので、お越しの際は、覗いてみて下さいね♪
 いつもお花が綺麗に見えるように考えてデザインしていますが、今回は器が素敵に見えるようにね・・・と言われて、主役は器くんたちです♪そう言われると、器が引き立っているか、疑問ですが、今日、副社長様から、OKが出て一安心♪


 ↑お写真は先週の生花レッスンの中級の花束のサンプルです。
[PR]
by f-symphony | 2010-06-30 23:49 | お花のこといろいろ