千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

のんびり過ごしました♪

 先週末は、運動会の振り替え休日が、金曜日で連休でしたので、のんびり温泉に行ってきました♪

 初日は、箱根小涌園ユネッサンでお遊び温泉に入りました。寒い日だったのに、ガリガリくん風呂は冷たくて、でも、なぜが、皆、ガリガリくんを食べながら寒そうに入っていました。息子たちも、皆さんと同じ事していましたが。 

 コーヒー風呂では、丁度、コーヒーを入れるイベントの時間にあたり、何度も、頭からバケツで、コーヒーをかけられるはめに・・・・。この日は、何度髪の毛を洗ってもコーヒーの香りがとれなくて・・・。


 息子たちには、どのお風呂が良かった??と聞かれましたが、正直、私が一番良かったお風呂は、宿泊した仙饗楼の露天風呂が一番良かったです。こちらの旅館のお庭はとっても素晴らしくて、四季折々の景観がそれぞれ素敵なんだろうな・・・と思いました。お部屋の窓からは、実がいっぱいなった栗の木と、もみじが見えたので、もう少し寒くなって、色づいてきたら、また綺麗なんだろうなぁ。


f0202792_231687.jpg

宿泊した、温泉に陶芸のお教室があり、参加しました♪家族で、それぞれ自分のお茶碗と湯のみを作ることに♪

 私は、お茶碗は小さめに作ろう!と思っていたはずが、先生に「お母さんのは、下が大きくて、一番ご飯が沢山入りますね」と言われ、主人のが土の量も多かったはずなのに・・・・。

f0202792_23211831.jpg

 私は、途中で、手を洗って、ビデオ撮影やら、カメラ撮影・・・そして、お仕事の事で、電話がかかってきたりと、何度も作業を中断してしまって(言い訳です!)、気づけば一番不格好な仕上がりに??でも、手作り感あって、愛着湧きそうですよね♪(と、どこまでも前向きです♪)

 色を選んで、後は、焼いていただいて、後日送って下さるようで、到着が楽しみです。

 
[PR]
by f-symphony | 2010-09-28 23:29 | 日々のこといろいろ