千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紅茶とお花レッスン ♪

 寒い日が続いていますね。
お部屋の中でも、PCが置いてある場所が寒いので、ついつい更新をさぼりがちになってしまっております。

 こんなに寒くても、庭の水仙の葉が日に日にぐいぐいと伸びてきているのをみると、植物の生命力を感じます。
 
 今日は、紅茶&お花レッスンでした♪紅茶は、ミルクティーの淹れ方、茶葉選び、牛乳についてお話させていただきました。お花は、ナプキンリングを作りました。

f0202792_0637100.jpg

 お菓子とパンの先生をしていらっしゃるtomokoさんが、チョコレートのマカロンと焼き菓子を作ってきて下さって、とっても美味しくいただきました♪

 息子たちも、マカロンが柔かくて美味しいと感動しておりました。tomokoさんありがとうございました♪♪

  先日○○年振りにお友達のテニス仲間に入れていただき久々良い汗かきました♪今日は、全身筋肉痛でしたが、手の甲まで筋肉痛になるんですね・・・。かなり運動不足なんだと再認識しました・・・。
[PR]
by f-symphony | 2011-01-22 00:27 | 生徒さんの作品