人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のレッスン作品

 昨日の雪は、思ったほど積もらず、ホッとしていましたが、子供たちは、少しがっかりしたみたいです。

 雪で、サッカーの試合も延期になったので、昨日は、子供たちが行きたいといっていた、金子みすず展を日本橋三越まで、見にいってきました。金子みすずさんの詩は、子供の学校の教科書に載っていて、私も知ったのですが、身の周りの自然1つ1つへの思いや、気持ちが込められいて、とても心に染みわたる感じがします。

 学校で、勉強した、作者へのメッセージを、その場所に展示してくれるというので、持っていくと、すでに、お隣のクラスの絵とお手紙が全員分展示してあって、知っているお友達のが沢山、展示してあり、とても良い試みだなぁ~と思いながら、見させていただきました。


 今週のレッスン作品をご紹介させていただきます。
プリザーブドフラワー 上級コース 上から時計周りに、佐藤さん、岩崎さん、中村さんの作品です。
今週のレッスン作品_f0202792_111861.jpg



 プリザーブドフラワー 中級 阿部さん、デザイナーコース 大矢さん、公認コース 吉岡さんは、今までに作った様々なローズの作り変えを復習しました。
今週のレッスン作品_f0202792_11193583.jpg

by f-symphony | 2011-02-12 11:19 | 生徒さんの作品