千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日のレッスン作品♪

 昨日は、大学時代の友人の訃報を知らされ、とても驚きそして、すごく悲しい気持ちになりました。同じ年齢の友人が亡くなるなんて、考えた事もなかったのですが、ご家族や小さなお子さんの事を思うと胸が痛くなります、ご冥福をお祈り致します。 

 
 今日のレッスン作品をご紹介させていただきます。

 プリザーブド本日より、上級コース 望月さんの作品。お写真には、うまく写りませんでしたが、入荷したばかりのフランス製の黒のモダンなリボンが、お花にとっても合っていて素敵でした。
f0202792_178035.jpg


 プリザーブドフラワーのデザイナーコースを修了され、本日、Flower Symphony 認定ブランチ校試験を受けられた、清宮さんの作品。ナチュラルなデザインで、凹凸が、難しいのですが、美しい仕上がりでした♪来週は、ブランチ校の方に、レクチャーと講義がありますが、お花のお写真の撮影ポイントについても伝授させていただきたいと思います♪
f0202792_17123063.jpg


 生花 Sympohony style デザインコース受講中の田中さんの作品。なかなかお花の固定が難しいのですが、頑張りました。今日は2作品作られました。
f0202792_17143061.jpg


 左上から生花 田中さんの2作品目 テーブルガーランド、プリザーブドフラワー 上級 片山さんの作品、上級 嶋田さんの作品。生花 右上 Symphony Style 基礎中級 高橋さんの作品、同じく中級 北村さんの作品。
 
f0202792_17193324.jpg
 

 公認校コース受講中のTOMOKOさんが、今日は、アシスタント実習で、プリザーブドフラワーのレッスンを、お手伝い下さいました。TOMOKOさん、ありがとうございました。レポートお待ちしております。

 
[PR]
by f-symphony | 2011-02-24 17:23 | 生徒さんの作品