千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初撮影☆

 先月の末に、現在製作中の花・芸術文化協会の生花の本の撮影で、鬼頭先生の汐留のマンションに行ってきました。

 地震以来この日に初めて、電車に乗り都内まで行きましたので、薄暗い車内の中はいつもと少し違い、緊張感がありましたが、息子たちも一緒でしたので、私が不安そうにしてはいけないと思い堂々と頑張ってみました。この日の主役は子供だったので、ご機嫌をとりつつ・・・。

 少し早く着いたので、汐留の駅の近くのコンビニに寄ったら、ちょっと、家の周りよりコンビニがおしゃれ。オフィス街の中のコンビニで、確かに、物が沢山置いてあるな~とは思ったのですが、息子たちは「ここには、水もあるし、カップラーメンもあるよ!牛乳もある!」と大声で言うので、恥ずかしくなりました。

 高層マンションで、25階以上なので、少し怖い感じもしましたが、エレベーターに乗りました。息子たちも少しこの空間が地震の後で怖いかな・・・と思いましたが、ホテルのような広々したマンションのロビーで走り回った揚句、「このエレベーター椅子までついている!!」と座りこんでいて、変な汗をかきましたが、それでも、地震や余震で怖い思いをして不安だったと思いますので、笑顔でいてくれている事に感謝しなくては・・・と思いました。

 この日は、子供がレッスンを習っている風景の撮影♪

f0202792_2211186.jpg


 桜のお花をアレンジしている風景。何も考えずにどんどん挿しすぎて、途中鬼頭先生のご指導をあおいで・・・。

 右のお写真は二人で会話して~とカメラマンさんに言われているのに、なぜか見つめ合っていて・・・。

 カメラマンさん自身も双子というお話は以前も伺っていたのですが、これくらい年の頃はよく喧嘩したなんておっしゃっていましたが、今は、二人ともカメラマンさんだそうです。

 撮影も無事終わり、息子たちと、その前の撮影で使われたとっても綺麗な色のベリーのデザートをいただきました♪(息子たちは、お部屋に入るなりそのデザートに釘づけでした)帰り道「撮影って楽しいね、もっとやりたかったなぁ・・・」と言われ、お母さんはクタクタだ~と思いつつも協力してくれたので、「そうだね~」と笑ってしまったのでした。

 お役に立てたのか一抹の不安はよぎりますが、良い記念になりました、ありがとうございます。出版されるのが楽しみです。

 
 

 

 
[PR]
by f-symphony | 2011-04-05 22:19 | 日々のこといろいろ