千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今週のレッスン作品

 今週の月曜日に、最近の運動不足を解消するべく、2駅先のテニスコートまで、お花の有力アシスタントでもあるJちゃんと、自転車を頑張ってこいでテニスをしに行ってきました♪野鳥観察舎近くの道や、テニスコート脇の桜が満開で、余震続きで不安な日々でしたが、とっても心が和んだ気がします。

 地震以来、頭の中のどこかの時計の針が止まってしまっている気がしますが、もうあの地震から1カ月も経ってしまったんですよね。被災地の方の事を思うと本当に心が痛みますが、それでも、自分にできる事を少しづつやっていかなくては、申し訳ないと思う今日このごろです。

 今週のレッスン作品の一部をご紹介させていただきます。

f0202792_23114573.jpg

母の日ギフトレッスンをご受講された
右上:鎌形さんの作品。両お母様の為にそれぞれイメージに合ったお色を選ばれて、2作品仕上げられました♪来月の母の日あたりにご出産のご予定だそうで、楽しみですね~♪出産頑張って下さい♪
右下:今野さんの作品。色もバランスも良く、とっても素敵な作品になりました♪
左下:土屋さんの作品。大小セットで作られました。紅茶のレッスンにお越し下さっていた時から、この水玉おリボンがお気に入りのようで、今日もワンポイントになっていました。

f0202792_231246.jpg

左上:プチギフトコース 床枝さんの作品。お色選びからワイヤリング、アレンジと全てとっても丁寧に仕上げられました。ESTEBANのセラミックの香りで、癒される作品です。
右上・左下:上級コース 阿部さんの作品。お隣の市で、地震の被害も大変でしたのに、今月は、3回もレッスンに足を運んで下さり、頑張っていらっしゃいます♪♪上達が楽しみです。
中央:symphony デザイナーコース 大矢さんの作品。アップルグリーンが利いた爽やかなアレンジに仕上がりました。月末の新宿高島屋販売では、デザイナーとして初参加されますので、作品も楽しみにしています。
右下:カルトナージュの体験レッスンにお越しいただきました方の作品です。とっても、丁寧に作られていていたのが印象的でした。このクリップボード、便利にご活用いただけると思います♪

 それから、明日は、MONO FLOWERS STUDIOの試験日です。落ち着いて、頑張って受講してきて下さいね。
[PR]
by f-symphony | 2011-04-15 23:29 | 生徒さんの作品