千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生徒さんのレッスン作品♪

 今日は、朝から、アシスタントさんたちが、母の日の準備のお手伝いに来て下さり、皆様、ありがとうございました。お教室で、ディプロマを取得された方は、皆さん、ご自分でお教室をされている方が多いので、ご自分の母の日イベントもお忙しい中、お越し下さいまして、本当に私も心強いです。

 ネットショップ様の母の日が現時点で、120近い個数が販売していますので、どうなる事かと思いましたが、皆さん、とても積極的に引き受けて下さって、益々頑張らなくては♪と思います。来週は新宿高島屋の販売が始まりますので、スタッフ一同頑張りたいと思っています♪

 昨日、今日のレッスン作品をご紹介させていただきます。
生花レッスン
f0202792_21182840.jpg


左上 Symphony style 上級 中嶋さんのブーケ♪遠方よりお越し下さっておりますが、最近、都内で、ポールセラーツとプリザーブドのお教室を開校されて、とてもお忙しく頑張っていらっしゃいます。母の日が終わったら、是非、お教室にお邪魔して、ポールセラーツ体験してみたいです。
右上:Symphony style 北村さんの花束。いつもとっても熱心ですが、この日も花束を何度も組みなおして、頑張りました♪
右下:体験レッスンにお越し下さいました方の作品です。お花は初めてとおっしゃっていましたが、とっても華やかなアレンジに仕上がりました。
左下:Symphony style デザインコース 中級 田中さんの作品。
 基本形を崩して、葉をおもしろく使ったデザインにチャレンジされました。この日も2レッスン受講されて、お仕事に行かれ、パワフルですね♪

f0202792_21292670.jpg

プリザーブド母の日イベントレッスンにご参加くださいました♪
右上:嶋田さんの作品 とってもエレガントな雰囲気の嶋田さんにぴったりのお色を選ばれて素敵でした。
右下:藤山さんの作品 2作品作られましたが、どちらもとても可愛らしく仕上がって、お母様にもきっと喜んでいただけるのではないでしょうか?
左下:神長さんの作品 いつも、人をひきつけてお話されるのがお上手ですが、手もとっても早くて、この日は周りの方に驚かれていました♪↓のジョーロも作られました。

f0202792_2135457.jpg

こちらは、3月のシーズンレッスンですが、3月地震以降レッスンをお休みさせていただいておりましたので、今月レッスンさせていただきました。
 右上:神長さんの作品。チューリップの黄色がとても鮮やかで、ビタミンカラーにまとまり、見ていると、元気がでてきますね♪
 右下:上野さんの作品。お子さんをおんぶしながらの参加で、大変だったかと思いますが、とっても華やかな色合いで仕上がりまひた。
 左下:石井さんの作品。この季節にぴったりのピンク系でとても可愛らしかったです。

 地震以来、初めてお会いした生徒さんたち皆さんのそれぞれの状況をお伺いできて、普段にない経験を皆さん、されたんだな・・・とつくづく感じました。
 
[PR]
by f-symphony | 2011-04-22 21:45 | 生徒さんの作品