千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リッツカールトンパーティー装花②

 朝、晩、本当に暑いですね・・・。私は少々ダウン気味ですが、昨日病院で、頓服をもらってきて復活してきました。

 昨日は、アメリカから、子供の友達が夏休みで、泊まりにきました♪昨日到着したのですが、近所のお友達が遊びに来る感じで、夕方ブザーが鳴り、一人で普通に遊びにきた感じで、カードゲームしたりして、遊んでいるので、面白いな・・・と思いながら眺めていました。体は、やっぱりアメリカンサイズになっていましたよ♪今日は、朝一緒に登校していきました。夏休みまでの間、小学校に体験入学しています。でも、9月からは一足お先に中学生になるから不思議ですよね・・・。

f0202792_1175388.jpg


 リッツカールトンの装花のお写真です。この日は鬼頭先生のマンションからホテルまでのタクシーの中で打ち合わせ。「今日は山崎さん、リーダーでお願い。」と先生普通に話しますから・・・・。

 サントリー協賛のブルーローズとムーンダストのカーネーションは大好きな色♪時間もないので、いつも通り、トゲとり、水揚げをしていましたが、このブルーローズは1輪3000円だそうです。

 私はブーケを作るように言われていましたので、ブーケ作成。残った、ステムの短いものをアレンジに使うので、窓ぎわで、東京タワーに向かって作成いましたが、この絶景ほとんど見ている余裕がなかったです~。途中、雑誌フローリストの取材も入りましたが、ひたすら作成。ブーケ9個を作り終え、更に2つ作り・・・・。

 フローリストのカメラマンさんは、以前もお会いした事のある、双子のカメラマンさんなので、家の双子の成績が違う!!とぐちっていたら、「同じ顔だからって、同じ成績と思われるのはいい迷惑だ!」とおっしゃっていました~。

 周りでは、パーティーの準備が始まり、DJが入って、ボサノバが流れたり♪♪ちょっと、セレブなパーティーのようです。装花を手伝われた、他3名の先生方は、パーティーにも出席されました☆鬼頭先生のデモもあったようです♪が、私は息子たちがいるので、この日は、パーティーには出席できませんでしたが、200名ほど来場されるこのパーティーきっと素敵な会だったのでしょうね・・・・。
[PR]
by f-symphony | 2011-07-12 11:28 | お花のこといろいろ