千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポーセラーツ体験に行ってきました♪

 Flower Symphonyにお花レッスンに通って下さっているJUNKOさんが、目白で、ポーセラーツとプリザーブドフラワーのお教室を開校されました♪♪

 JUNKOさんがレッスンにお越し下さった時に、お話しを伺ってから、ずっとポーセラーツの体験レッスンに行かせていただきたいと思っていました。丁度、その時のレッスンにいらっしゃった素敵マダムMARIさんもご興味があるとの事で、本日一緒に体験させていただきに行ってきました♪

 私も、MARIさんも、ポーセラーツについては、よくわかっておらず、あれしたい・・・これしたい・・・・と、知らないから言いたい放題な上、この色はフリーハンドになりますよ~と言われても、大丈夫♪なんて、終わってみてちょっと無謀な事したかしら・・・・と気づきましたが、とっても楽しかったです。JUNKOさん、ありがとうございました。


f0202792_21562950.jpg

私はセロテープスタンドを作成させていただきました。柄は、モノトーンにしようか迷い、JUNKOさんにも「先生は、エレガントモダンでしょう!」と言われましたが、やっぱり、スイーツ柄に惹かれて、可愛らしい色と柄をチョイスさせていただきました。


f0202792_21595744.jpg

表と裏で、違うデザート柄に。絵や柄は転写してゆきます~。ストライプとアラベスク柄の間に、シルバーの線を入れたいと思ったら、こちらが、フリーハンドで、書く事に・・・。お写真では、茶色のガタガタな線になっておりますが、こちらが、焼いていただくと、シルバーになるようです。


f0202792_2245055.jpg


 Flower Symphonyの頭文字で、FSもいれさせていただきました♪


f0202792_226147.jpg

 こちらは、MARIさんの作品。蓋つきのボックスは、中にも側面にも柄を入れて、とっても、エレガントで、素敵でしたよ~♪

 偶然、私と、JUNKOさんは同じ大学だった話から(もちろん時期は全然違いますが)、血液型も同じで・・・なんて、お話していたら、何と、MARIさんも同じ血液型で、今日は、3人ともAB型だったんですよ~。珍しいですよね。実は、私のお教室には、AB型の方、沢山いらっしゃるんですけれどね(笑)

 
f0202792_2284452.jpg

 こちらは、JUNKOさんが、先生に習ってお作りになられた素敵なお皿と箸置き。エミリオプッチ風のプレートのお色違いもとっても、キュートでした。

 お写真は焼いていただく前のお写真なので、出来上がりは少しづつ色が変わるようで、今から出来上がりが楽しみです。

また、お時間がある時に伺わせていただけたら・・・と思いますので、JUNKOさん、よろしくお願いします。

 先日発売されました、フレッシュフラワーテキストブックには、JUNKOさんのお花の作品も掲載されておりますので、書店にお立ち寄りの際は、是非ご覧下さいね。お教室の方でも、数冊まだ在庫がありますが、お陰様で、残り数冊となりました、皆さんありがとうございます。
[PR]
by f-symphony | 2011-07-20 22:25 | 日々のこといろいろ