千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お料理教室

 お料理教室‘美菜恵’にレッスンの振り替えで、行ってきました♪♪

 今日は、ナンプラーを沢山使ったお料理が多かったのですが、スパイシーで酸味があるお料理は、暑い日でも、食欲そそりますね~。 

メニュー
 ・蒸し鶏のレモンサラダ
 ・茄子と豚肉の梅炒め
 ・蝦とトウモロコシのカレーココナッツ炒め
 ・ベトナム風春巻き
 ・炒め胡瓜の冷やし茶漬け
 ・タピオカの水饅頭

f0202792_2142490.jpg

 私は、酸味があるものが大好きなので、今日のレモンサラダや、梅肉炒めはすっごく私好みでした♪

 早速、今晩のお食事に、ベトナム風春巻き(お写真中央)を作りました♪サンチュと、ねぎとそれに、漬け合わせのヌクチャムも作り一緒に巻いて食べると、お野菜が沢山食べられて、息子くんたちにも好評でした。

 今日は、子供が習い事に行っている間に、私だけレッスンで、美味しいお料理をいただいていたので、ちょっと良心が痛み、デザートも作っちゃいました(お写真右下)。タピオカの水饅頭も、マンゴーとあんこを入れて、作りましたが、こちらは、もう少し、シロップが冷えた方が、美味しかったと思いますが、子供たちが、待ち切れず・・・・。私はもう少し冷やしてからいただきたいと思います~。

 
 
[PR]
by f-symphony | 2011-07-26 21:45 | 日々のこといろいろ