人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室♪&連絡事項

 台風が過ぎて、急に秋らしくなってきましたね。急に寒くなると、クローゼットは、まだ夏モードだし、困ってしまいませんか??季節の変わり目は体調もこわしやすいので、皆さんも気をつけて下さいね。

 今日は、中華のお料理教室に、お教室の生徒さんでもあり、新浦安でプリザーブドフラワーのお教室をされているYOKOさんと行ってきました♪食欲の秋ですね☆

お料理教室♪&連絡事項_f0202792_21362316.jpg


 息子たちは、学校が振り替え休みでしたので、朝からのんびりしすぎてしまい、うっかりカメラを忘れてしましましたので、携帯で撮影♪ですが、未だに、スマートフォン使いこなせておりません。今日、初めて、プリンターに送信してみたら、そのまま印刷できてびっくり!!きっと、まだまだ知らない機能が沢山ありそうです・・・。

今日のメニュー
 *パイペンロウ
 *シシャモの焼き春巻き
 *豚肉の黒胡椒煮込み
 *エビと白木耳の卵炒め
 *にらと海苔の温麺
 *アジアンスイートポテト

 今日も、お教室が終わると、苦しいくらいお腹いっぱい♪このまま寒くなると、体にじゃんじゃん蓄えが増えそうで運動しないと・・・・。(言うは易し・・・・・・)

 豚肉のかたまり肉は、まとめて煮て冷凍保存しておくと便利と先生にお伺いしたので、はりきって、ただいまSTAUBのお鍋で、ことことと茹でています~。

 

☆お知らせ☆
  MONO会員の方、公認校の方、認定校の方は、MONOの作品コンテストのご連絡が来ていると思いますが、この機会に是非チャレンジしてみて下さいね。いろいろと考えながら作るのはとても勉強になると思いますし、入選すると、幕張メッセで行われるIFEXの際、MONOのブースに展示してしただけるそうですので、期限がせまっているようですが、頑張ってみて下さい。

 Flower Symphony認定校の皆様は、秋冬のりぼん見本帳がこちらに届いておりますので、木曜日までに、ご連絡いただければ、ご一緒に注文させていただきますので、よろしくお願い致します。
by f-symphony | 2011-09-26 21:50 | 日々のこといろいろ