千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラディッシュ旺盛♪

 狭いお庭も、夏は旺盛で、一時ジャングルのように化しておりましたが、少し木々を伐採し、バラも剪定しました。が、まだまだ手をかけないと、すごい事になっております~。

 あまりの暑さに、ハーブの鉢もローズマリーとチャイブを除いては、枯れてしまいました。毎年、コリアンダーは、苗を購入して、お料理に数回使っただけで、枯らしてしまうハーブで、なかなか苗も少ないし、種から育ててみる事に♪

 というわけで、ラディッシュ、コリアンダー、バジル、ビオラの種を9月の初旬にまき、芽が出てきました♪♪

f0202792_1821698.jpg


 左上 ラディッシュが一番早く芽が出て旺盛♪♪少し、間引いて、植えかえたのですが、またまた旺盛なので、少し間引かないといけませんが、間引くのが可哀想になって間引けない・・・・私。右上は、バジルとコリアンダー、右下もコリアンダー♪これだけあれば、十分アジアンなお料理に使えそう。
 左下は、最近やっと芽が出てきたビオラ。種が少し古かったせいか、思ったより出た芽が少ないのですが、、もう少し大きくなったら、植え変えようと思っています。お花が咲く11月頃が、楽しみです。
[PR]
by f-symphony | 2011-09-29 18:10 | 日々のこといろいろ