千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

入選作品

 今日の日中はとっても暑かったですね、今日は、朝から1日出回っていたので、ぐったりです~。

 昨日は、自宅のお教室レッスンの後、国際EXPOに、搬出も兼ねて行ってきました。会期終了の1時間前に到着。着いたら、最後の生花のデモンストレーションが始まっていたのでそちらを見ました。他の方のデザインは、自分の発想にはないものがあって、新鮮で、とてもおもしろかったです。

 この日のお昼頃、花・芸術文化協会の鬼頭理事の生花のデモンストレーションもあったのですが、こちらもきっと素敵な作品だったんだろうな・・・・。理事から、デモのアシスタントをご依頼いただいたのですが、レッスン日と重なっていましたので、残念でしたが、お断りさせていただくことになってしまいました。

 
f0202792_22355684.jpg

こちらは、MONOコンテストで、入選した作品の1つです。もう1つは、Flower Symphonyオリジナルのプチギフトコースでお作りいただく作品なので、リビングの棚で、いつも皆さんにご覧いただいている作品です。

今回のテーマはギフトアレンジ
作品タイトル:古希のお祝いに  ~母へ~

 丁度、今年の母のお誕生日のお祝いにと思い作った作品です。

 私は、最後にMONOのブースに立ち寄ったので、もうだいぶ人は引いていましたが、スタッフの方が、皆さん、この作品のお写真沢山撮影していかれていましたし、お花の雑誌のカメラマンさんも撮影にきましたよ~と、おっしゃっていただき、母へのプレゼントが、お土産つきになった気分です。見本市では、写真OKの所がほとんどなんですよ~。

 MONOのスタッフの皆さんも声が枯れていて、3日間、準備も入れればもっとでしょうけれど、大盛況だったようで、お疲れ様でした&ありがとうございました。

 お話は変わりますが、明日か明後日発売のプリ・フラという雑誌に、提案した企画が通り、お正月アレンジが掲載される事になっています♪本屋さんに立ち寄った際には、見てみて下さいね。


 styleFブログはこちら→☆(ランキングに参加しておりますので、ポチお願いします♪)
[PR]
by f-symphony | 2011-10-16 22:52 | お花のこといろいろ