千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フィナンシエ♪

 紅茶とお花レッスンにもご参加いただいていました、TOMOKOさんにフィナンシエとさつまいもプリンを教えていただきに行ってきました♪

 パンとお菓子のお教室をされているTOMOKOさんが、レッスンにお越し下さる時に、いつも美味しいお菓子を焼いてきて下さって、随分前から(かれこれ3,4年前くらい??もっと?)、ず~と教えていただきたいと、ラブコールをおくっていたのですが、なかなか私の方が忙しくて時間がとれずにいましたが、ついに念願かなって、今日レッスンに伺わせていただきました♪

f0202792_1455366.jpg
 

 カメラを忘れてしまったので、家に戻ってから、撮影してみました♪

 TOMOKOさんのレシピはとってもわかりやすくて、これなら、私にもできそう!?な気がします~、今日は、他に参加されたお二人の方と、それぞれ自分の分を作りましたが、とっても楽しいお時間でした。ありがとうございました~。また時間がある時には、是非是非お願いします~。

 これから、始まるクリスマスのレッスンも興味深々、美味しそうなデザートやパンのお写真がいっぱいありましたよ~。
[PR]
by f-symphony | 2011-10-31 14:58