千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日のレッスン作品♪

 今日のレッスン作品のご紹介です♪♪

生花 symphony style 上級 ヘッドパーツを作られた臼杵さんの作品。

f0202792_172249.jpg


 細かい作業が沢山ありましたが、余ったお花で、ミニのヘッドパーツを2つ作られました。そちらを、ご自宅で、お嬢様の髪の毛につけて、写メして下さって、とっても可愛かったです~。流石、美容師さんですね♪♪ 


来年の壁かけカレンダーのアレンジにご参加下さいました方の作品です~。お花や、りぼん、バックのボードの柄とお選びいただくものが、多かったので、皆さん、ご自宅のインテリアを考えつつとっても、迷われていましたが、それぞれ、全く違うイメージに仕上がってとっても素敵でした~。

f0202792_177552.jpg

左:清宮さんの作品。クラシカルなお花の色合いがとってもキュートでした♪
右:黒澤さんの作品。お部屋が明るい感じになりそうで、春をイメージして作られたとのこ。春待ち遠しいですね~。


f0202792_17105714.jpg

左:須田さんの作品。メインのオレンジと、りぼんが組み合わせがとっても素敵でした。
右:波多江さんの作品。爽やかに、白xグリーンを選ばれて、こちらも、りぼん合わせがとっても素敵でした。


f0202792_17112894.jpg

左:渡辺さんの作品。クールなブルーにモダンなりぼんを合わせられて、シンプルなのに華やかでした。
右:神宮さんの作品。鮮やかなオレンジと、パープル系のコントラストがとっても素敵な作品でした。

 こちらのカレンダーアレンジは、カルトナージュで土台を作りましたが、厚紙や、布を使わず、スティックのりで、クラフトしていただき、お花のアレンジをしました。普段、お花のレッスンに参加いただいている方、カルトのレッスンにご参加いただいている方といらっしゃいましたが、どちらも、全く違う作業なので、皆さんの得意な部分になると、とっても手が早くなっていらっしゃって、すごかったですよ~。
[PR]
by f-symphony | 2011-11-08 17:22 | 生徒さんの作品