人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ 小物入れ♪

 先日、たまたま、通りかかったお店で、ワンピースの生地が売っていました。


 先週、カルトナージュで、小物入れを作っていたら、息子たちに「自分のばっかり作ってずるい!!」と言われた事を思い出し、今更息子たちの年でキャラクターものはどうかな??と思ったのですが、モノトーンな感じのものがあったので、購入して、早速作ってみました。

カルトナージュ 小物入れ♪_f0202792_2372250.jpg

内側の生地は、全部同じマークに見えていましたが、よくよく見ると、キャラクターによって何種類かのマークがあり、それぞれ、息子たちのお気に入りの柄を底に配置しました。

カルトナージュ 小物入れ♪_f0202792_2310536.jpg
 
 私が自分用に作ったものは、お花のレッスンで使うりぼんを入れる為に作ったので、皮べるとは長い辺の方につけましたが、息子たちは、筆記用具など、長いものもいれやすように、短い辺の方にベルトをつけてみました。細かいもののお片づけが下手なので、これに入れて、少しは、片づけてくれるといいのですが・・・。


 ボックスも、組み立てるのが、結構手間がかかりますが、2つ作らなくてはいけないので、簡単な方法で作っちゃいましたが、見た目には、わかりませんよね♪♪

 縫わないで作るカルトナージュバックの方法で、お弁当箱入れを残りの生地で作ってみようかと思いますが、2つ分は生地が足りないかな・・・・。それには、私のカメラバックを早く仕上げなくては♪
by f-symphony | 2011-11-19 23:17 | 日々のこといろいろ