千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日のレッスン作品

 今日のレッスン作品のご紹介です♪

 生花 Symphony style デザインコース 中級 Tさんの作品
Symphony style コースでは、基礎コースとデザインコースがありますが、デザインコースの方は、主にディスプレイを目的としたデザインを学ぶコースです♪Tさんは 基礎コース修了後デザインコースを受講されています♪今日は、2レッスン受講されました。

f0202792_21392865.jpg



左上 Tさんのアレンジ。
右下は、純子さんの作品。Symphony style基礎コースを修了されて、今日は、花・芸術文化協会のディプロマ試験を受講されました。こちらのアレンジの後、生花のワイヤーキャスケードを作られて、長時間お疲れ様でした。

 
f0202792_21414680.jpg


 
プリザーブドフラワー
 カレンダーを作られた方が3名いらっしゃいましたが、今日は、アラベスク柄を3名とも選ばれました♪
お一人は、用事があり先に帰られたので、お写真を撮影できずにすみませんでした。
 
f0202792_22231757.jpg


 左上:ビジターでお越しくださいました、高木さんの作品。初めてとは思えないほど、素敵なカレンダーに仕上がっていました♪
 右上:三浦さんの作品。ピンクのお花とシックなピンクのりぼんがとっても可愛らしいイメージで仕上がりました。
 左下:土屋さんの作品。とっても、沢山のワイヤリングがありましたが、頑張りましたね♪形の整ったリースに
仕上がりました。そして、今日は、シュトーレンを焼いてきて下さって、皆さんとティータイムの時にいただき、とっても美味しかったです~。残っているうちにお写真撮影しないと、あっという間になくなってしまいそうです。
いつも、ありがとうございます~♪♪
 右下:symphony デザイナーコースの和装ブーケ 清水さんの作品。カラフルで、鮮やかな色合いがとっても、可愛い和装ブーケになったと思います。
[PR]
by f-symphony | 2011-11-25 22:32 | フラワーレッスン