千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今週のレッスン作品

 今日も寒いですね、少し更新をさぼってしまいましたが、今週のレッスン作品のご紹介です。

次回の季刊プリ・フラの掲載の企画が通った関係で、またまたタイトなスケジュールで、作品を郵送しなくてはいけなかったり、少し体調を崩していたので、早く休んでしまったりと、言い訳です~、すみません。

プリザーブドフラワー クリスマスレッスン
 
f0202792_12393199.jpg

この日も、黒系、赤系のリースの方に加えツリーの方もいらっしゃいましたが、皆さん、お隣のが良く見えてしまうようですね。それぞれ、素敵な作品に仕上がりましたが。
 左上:島田さんの作品。右上:藤山さんの作品。左下:阿部さんの作品。右下:黒澤さんの作品。


生花レッスン
f0202792_12432115.jpg

生のオレゴン産もみを使ったリースレッスンも始りました。毎年、もみの枝をカットしている香りで、今年ももうすぐクリスマスが来るんだな・・・と実感してきます。こちらは、デコレーションもそれぞれオリジナルなので、あ~でもない、こ~でもないと迷いながら、とっても楽しそうで、お隣のテーブルで、プリザーブドレッスンをされている皆さんも、とっても気になって見にいっていましたよ~。
 右上:神長さんのリース 毎年リースを作られますが、いつも、とってもデコレーションをオリジナル感たっぷりで仕上げられます。
 左下:藤山さんのリース プリザーブドでは、ブラックリースを作られたので、生のリースは、お嬢様が喜ぶように、可愛らしいデコレーションをされていました♪
 右下:symphony style 基礎コース 上級を修了され、花・芸術文化協会のディプロマ試験を受講されました清水さんのアレンジ。ワイヤーキャスケードもこの後作られまして、長時間お疲れ様でした。


プリザーブドフラワー お正月レッスン
f0202792_12504390.jpg

こちらは、現在発売されております 季刊プリ*フラ 秋冬号に掲載されています、お正月アレンジです。ベースから作りますが、皆さんそれぞれお色が違います~。
右上:藤井さんの作品 左下:石井さんの作品 右下:築森さんの作品です。

 今日は、これから、息子たちの学校の授業参観です。息子の一人は、焼きそばを作るから食べにきて~♪と言ってくれて、もう一人のクラスは、筆ペンで、何か絵手紙を書くことになるから来ない方がいいよ~といっていました。というわけで、焼きそばの方にいってきます♪(笑)絵手紙は、こっそりのぞいてきます~。
[PR]
by f-symphony | 2011-12-02 12:58 | 生徒さんの作品