千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のレッスン作品♪

 今日も朝は雨が降りとっても寒かったですね~。

 今朝のテレビ「にじいろジーン」で、花・芸術文化協会でディプロマを取得された協会員の酒井美紀さんが、ぐっさんにプリザーブドフラワーレッスンをするという内容で放映されましたが、こちらをご覧になった生徒さんから、今朝早速メールをいただきまして、ありがとうございます~。美紀さんもお忙しいのに、協会のチャリティーイベントなどもご参加下さったりと、これからのご活躍がますます楽しみです。

今日のレッスン作品のご紹介です~。

プリザーブドフラワー
 
f0202792_1695539.jpg

左上:島田さんの作品。前回トピアリーツリーを作られましたので、こちらのリースとセットで飾ると、可愛さ倍増ですね♪来年から、ディプロマコースに進まれます~。
右上:山本さんの作品。皆さんがトピアリーツリーを作られているのをみて、こちらのツリーを作る事にされましたが、アレンジがとっても手早く、可愛く仕上がりました♪
左下:長野さんの作品。前回、モノトーンアレンジを作られましたので、こちらもセットで飾られるとより、一掃引き立ちますね♪
右下:豊田さんの作品。昨年はクリスマス体験レッスンにご参加下さいましたが、今回は大作にチャンレンジ。
とっても、バランス良いリースに仕上がりました♪

フレッシュレッスン
f0202792_16194350.jpg


 もみの木リースを2つ作られました荒河さんの作品。お1つは、プレゼント?かと思いましたら、玄関と、壁と両方飾られるとのこと。デコレーションやリボン選びに迷われていましたが、どちらもとっても可愛らしいデコレーションでした。

 今日は、お熱で、レッスンが欠席となってしまいました方もいらっしゃいましたが、急に寒くなったりと体調を崩しやすい季節ですよね、皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]
by f-symphony | 2011-12-03 16:26 | 生徒さんの作品