人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生徒さんのレッスン作品のご紹介

 先月はレッスンをお休みさせていただきましたので、今週はフルに頑張っております♪♪
来週からの、千葉そごうのギフト販売の準備や、styeFギフト販売コースの打ち合わせなどで、なかなかPCに向かえる時間がなく、更新も遅れておりますが、皆さんの素敵な作品をご紹介させていただきます☆


生花 Symphony style design コース 上級 ご受講中Tさんの作品。

デザインコースは、ディスプレイなどデザインに特化したコースになっておりまして、上級になると、まずテーマを決めて、デッサンから入るレッスンもあり、プレゼンボードの作成までしていただきます♪♪

生徒さんのレッスン作品のご紹介_f0202792_2331076.jpg

Tさんのテーマは、海辺のウェディング♪♪グリーン系のカラーをご希望されていましたが、あと、2週間くらいしないと入荷がないとの事で、白をチョイスさせていただきましたが、白でも、様々なフォルムの白が合わさるのも素敵ですよね。

生徒さんのレッスン作品のご紹介_f0202792_2333135.jpg

とっても、絵もお上手でした♪初めて作成にして、とってもよくできておりました。お写真をとり忘れてしまったのが、残念ですが、ボードの裏には、教会のチャペルをカッターワークで作られていて、すごく良かったんです~(お写真忘れてごめんなさい)デザインコースは、最終試験もプレゼンボードお作りいただき、テーマにあったデザインをデザインしていただきますので、更なる腕の向上を期待しております♪
 
生花 Symphony style 基礎コース 上級
生徒さんのレッスン作品のご紹介_f0202792_2312505.jpg

左:藤山さんの作品、右:高橋さんの作品。
お二人とも、上級になって、腕をあげられているな~と思います♪


プリザーブドフラワー Symphony designer コース
生徒さんのレッスン作品のご紹介_f0202792_2315248.jpg

左:スワッグ 神長さんの作品。ナチュラル感たっぷり、ボリュームたっぷりのスワッグが仕上がりました♪♪
右:ベースメイクデザイン 石田さんの作品。土台のベースから作るアレンジですが、ベースはブッシュラベンダーやユーカリで作るので、とっても香りの良いフレッシュ感のある作品に仕上がりました。


プリザーブドフラワー MONOコース
生徒さんのレッスン作品のご紹介_f0202792_23184868.jpg

上段左 中級トピアリー、右 中級テーブルリース 床枝さんの作品。今週は、2日連続でレッスンにお越し下さいました。Symphoynオリジナルコースも平衡してご受講いただいtおりまして、メキメキ腕をあげております。
下段左 上級 望月さんの作品。桃の節句を意識しれ作られておりました、お雛様と一緒に早速飾られているそうです♪
下段右 上級 この日から上級レッスンに入られました長野さんの作品。元気が出るビタミンカラーで作られました♪
by f-symphony | 2012-02-25 23:24 | フラワーレッスン