千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そごう千葉店 販売にいってきました♪

 今日は、朝からstyleFプリザーブドフラワーギフト販売の為、千葉そごうに行ってきました♪

 昨日、沢山ご購入いただけたの事で、昨夜頑張って作成しましたが、電車でしたので、運ぶにも限界が。
駅のホームで、お仕事にお出かけのお花の生徒様に遭遇。「すっごく荷物の多い人だと思ってみていたら、先生だったんですね」と声をかけられたほどでした。主人にも、日ごろは、重いものをもちたがらないのに、お花の事になると、すごく力持ちだ!とよく責められます。

 私の休憩に合わせて、息子たちがパスポート受領の為、二人で、千葉まで電車で来る事になっていましたが、息子たちにも、持ちきれなかった販売用のお花を持ってきてもらいました。ちゃんと来れるか心配していのですが、帰りは、須賀線に乗りたかったらしく、二人で、横須賀線に乗って帰ったとメールがきて、びっくり、よく反対方向に乗らなかったな~と。随分成長したような寂しいような・・・です。

f0202792_21302172.jpg


 休憩から戻ると、朝持ち込んだギフトもほとんど売れてしまって売り場がスカスカに。息子たちに持ってきてもらたものをすぐ並べましたが、あっという間になくなってしまうという嬉しい悲鳴。

 お写真は、先週の生花レッスンのデザインコースの生徒様の作品です。少し、ハードだったので、黄色のお花から元気が欲しくなりました♪今日は、ギフト販売もご予約で承りましたので、明日お渡しのお客様の商品をこれから作成致します♪本日、ご一緒させていただきました大野先生、竹内先生ありがとうございました。

  明日、最終日もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。













 
[PR]
by f-symphony | 2012-03-04 21:39 | お花のこといろいろ