人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーセラーツ&プリザのコラボレッスン in 市川妙典

 昨日、今日とPCの前にいるのですが、なかなかブログの画面にいけるゆとりがなく・・・・更新が遅れています~。それにしてもPCって、肩が凝りますね。


 
ポーセラーツ&プリザのコラボレッスン in 市川妙典_f0202792_0453423.jpg

こちらは、先週の生花 Symphony style デザインコースでお作りいただきました生徒さんの作品です♪
ベース作りから始まりましたが、春の香りがしてきそうな、ナチュラルアレンジです。


 それから、先日のポーセラーツ&プリザーブドフラワーのコラボレッスンにご参加された方の作成の様子です♪♪
ポーセラーツ&プリザのコラボレッスン in 市川妙典_f0202792_0493190.jpg

Junko先生がお持ち下さいました、サンプルで、焼成後のお色を見ながら、皆さん、どんな柄にするか、かなり悩まれていました♪どれも、可愛い色なんです。

 初めてにして、立体だったので、皆さん、かなり集中されていました~。マカロンもお作りいただく予定でしたが、こちらの作業は、次回のアレンジの際に、させていただきますね。

ポーセラーツ&プリザのコラボレッスン in 市川妙典_f0202792_0515879.jpg

中央のイニシャルは、焼成すると、ゴールドになります♪♪
家の電気炉で、焼成させていただきますね・・・。4月はこちらにアレンジしていただきますので、焼成後の器を楽しみにしていて下さいね。
 お忙しい中、Junko先生、ありがとうございました♪

 私の方も、現在、ポーセラーツのインストラクター申請中ですが、もう少し、復習して勉強して、5月以降に、ポーセラーツのレッスンの方も始めさせていただく予定です。ご興味がある方は、是非♪
by f-symphony | 2012-03-10 00:57