千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先週のレッスン作品♪

 昨日は、朝レッスン前に市場に6時ころ出かけましたが、その頃には、小学校前に運動会の場所とりと思われるお父さんたちの行列ができていて、びっくり! 息子たちの時は、あまりお天気に恵まれなかったので、場所とりの概念が全くなかったもので・・・・。

 市場は、土曜は鉢物の日ですが、前日、車が使えなかったので、電話でお取り置きしておいていただきました。昨日は、ハイビスカスやアンスリウムの鉢物が沢山あって、市場のお花はいつも季節より早いです。

 先週のレッスン作品の一部をご紹介させていただきます♪♪

f0202792_75338.jpg

左上: 生花 Symphony style 基礎 初級 麗華さんの作品です。この日も2レッスンご受講いただきました♪ 
右上: プリザーブドフラワー デザイナーコース 神長さんの作品。シックな木箱にお花の色もシックに、フランス産の新入荷のおりぼんを合わせて、りぼん遣いがとてもお上手でした。
右下: プリザーブドフラワーギフトコース 築森さんのフレーム作品。
左下: 昨年の母の日レッスンをアレンジされた若江さんの作品。
中央:カルトナージュ&プリザーブドのカレンダーを作成されたAsaさんの作品。

 ReikaさんもAsaさんもOLさんですが、お話をしていたら、偶然大学で、私と同じような事を勉強した学部をお二人とも卒業されていた事がわかり、久々、食品化学とか香料とか実習とか・・・懐かしいお話ができて嬉しかったです~。

f0202792_7195258.jpg

左上:イベントレッスン 長野さんの作品 
右上:ポーセラーツ&プリザーブドフラワーレッスン 石井さんの作品
右下:ポーセラーツ&プリザーブドフラワーレッスン 山口さんの作品
左下:ポーセラーツ&プリザーブドフラワーレッスン 山本さんの作品
 
 ポーセーラーツの体験レッスンの作品もできあがりました♪♪昨日は、レッスンの後、夕方16時から息子の部活の総会で出かけてしまい忙しかったので、近日中にアップさせていただきたいと思います。

 家に帰ってきたのは、20時半過ぎで、やっぱり学校遠い~!と同じ駅に帰ってきたママさんと話していましたが、息子は今朝も早く練習にでかけていきました。昨日は茶話会もあり、サッカーの指導をして下さっているお若いコーチ陣たちにいろいろ聞けて良かったです。先生の他に、OBが8人くらいいつもきて一緒に指導して下さるようで、久しぶりに大学1年生イケメン男子とお話しちゃったわ~って思っているあたり、すっかりおばさんですね(笑)
 
[PR]
by f-symphony | 2012-05-27 07:35 | 生徒さんの作品