人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーソナルカラー診断♪

 今日は、日差しも強い1日でしたね~。義姉様のご実家が、家から近い事もあり、大阪からこちらに来ていたので、パーソナルカラー診断をしに来て下さいました♪

 診断をする前までは、4シーズンのカラーパネルを見ながら、どのシーズンかしら??なんて話していましたが、やはり実際は布をあててみないとわかりません。モノトーンのお洋服が多い私に対して、義姉様は、鮮やかな色が多いなんて話していましたが、結果はやはり私とは違うイエローベースのスプリングでした。

パーソナルカラー診断♪_f0202792_23183274.jpg

  私がとっても苦手なサーモンピンクやコーラルピンクのお色が似合って羨ましい~。義姉様も気を遣って、似合うんじゃない??な~んて言ってくれましたが、ブルーベースのピンクと、コーラルピンクを交互にあててみせたら、本当だ~顔色悪くなるね~なんて誰がみてもわかるくらい、一番苦手な色かもしれません。

 でも、自分が苦手な色のお洋服もたまにはきてみたくなるのですが、やはりトップスに苦手な色をもってくると、血色悪く疲れて見えてしまうので、最近はコーラルピンクが着たくなったら、顔から遠いいボトムスだったら良いかな~なんて思って冒険しています。同じ色でも、似合う色味とそうでないものがあって、それにより、目に見えて顔色が変わるのをみると、色って本当に不思議だな~と思います。
 
by f-symphony | 2012-05-27 23:30 | 日々のこといろいろ