千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自転車で葛飾へ♪

 昨日は、久しぶりのオフ♪でしたので、お家でのんびり~のはずが主人の一声で、自転車で柴又まで行ってきました。行きは歩きで帰りはで電車にするか、往復自転車か選択をせまられたので、自転車を選びました。

 河川敷沿いを北に行ったのですが、始めは遠くに見える、和洋女子大学の建物より、もっと先にいくと聞いて少し気が遠くなりました、お天気も良かったので、気持ち良く、風は強かったのですが、行きはよいよい♪という感じで・・・。

 総武線をくぐって、京成本線をくぐって、北総線をくぐって、道がカーブしているので、左手に見える東京スカイツリーは、抜いたと思ったら、また追い越されという感じでした。

f0202792_7413261.jpg

 お写真の中央に見える小さいオレンジの船。これが、なんとあの有名な矢切りの渡し。え~あれが~!という感じがしましたが、昔は橋がなかったので、大切なものだったのでしょうね。

 自転車で、片道40分位でしたので、意外と近くて驚きました。河の向こう側は、松戸市。

f0202792_748694.jpg

せっかく来たので、帝釈天でお参り♪おみくじは吉でした~。
 寅さんで、有名な柴又ですが、初めて行きました、少し川越の駄菓子屋横丁と似た雰囲気で、お年寄りのツアーの方もいらっしゃいましたよ~。

 雲行きも怪しくなってきましたので、帰りも頑張って漕ぎましたが、風が強くて全然すすみません~。久しぶりに立ちこぎして、全体重をペダルにかけても、進まない~。後ろには真っ暗な雲がせまっていてそれを逃げるように、帰ってきました。

 途中ポピーが綺麗でパチリ♪この時間が、後に命取りに・・・。
f0202792_7553711.jpg

看板があって、昨日と一昨日はポピー取り無料と書いてあって自由にいただいて良かったよです~。が、ぼつりと雨がきたので、慌てて自転車へ。ところが、少し風向きが変わったようで、再び追い風に、このすきに進まないとと、かなりハイスピードでこぎましたよ~。

 明るい空と、暗い空の境目をず~と走って今ましたが、何とか、家の近くまでたどりつき、良かった~と思っていたら、近くの神社あたりから先がみえずに真っ白。そこに突入したら局地的豪雨。慌てて、近くのたばこ屋さんで雨宿り。もう、家までわずかだったのに、びしょびしょになってしまいました。ちょっと、ポピー畑で寄り道してしまったのが悔やまれます~。が、綺麗だったので、良いと思う事にします。

 
 
[PR]
by f-symphony | 2012-05-29 08:01 | 日々のこといろいろ