千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生徒さんのレッスン作品♪

 今朝はせっかく早起きしてお弁当を2つ作ったのに、息子の一人は、明日から1泊旅行なので、午前中だからいらない!とあっさり朝に言われて、ちょっとムッとしたのですが、今日は午前もお花とポーセラーツ体験レッスン・午後もフリーコースのポーセラーツレッスンがありましたので、家でお弁当をお昼に食べなさいとい事で一件落着。 朝から大きい声出さずにすみました。

 今日のポーセラーツレッスン作品は只今窯の中で焼成中ですので、焼成し終わりましたらご紹介させていただきたいと思います。

 お花のレッスン作品のご紹介です♪♪少々更新をさぼっていましたので、一部の作品のご紹介ですがすみません・・・。
f0202792_19195574.jpg






 生花レッスン作品 
Symphony style基礎 上級 北村さんの作品
とっても丁寧できちんとラインがとれています♪


f0202792_19224727.jpg























Symphony style 基礎 上級 臼杵さんの作品 キャスケードブーケ、後は試験に向けてスピードアップ♪
形はばっちりでした。

f0202792_19261673.jpg



Symphony style 基礎 初級 麗華さんの作品
コサージュ 初めての生花のワイヤいリングでしたが、頑張りました♪

f0202792_19273312.jpg


POSY 360度展開のPOSYは、基礎中の基礎ですが、始めはラインドリが難しいのですが、1回目の大作にして、とっても綺麗にできていました、中級、上級でもPOSYはでてきますので、しっかりマスターして欲しいアレンジです♪
f0202792_19285982.jpg


プリザーブドフラワー
symphony オリジナル プチギフトコース 山口さんの作品
おりぼんと、お花とっても配置が近いので、色選びもとても重要です。それは、まさに顔とお洋服のパーソナルカラーと同じ関係でもありますので、パーソナルカラーの表をご覧いただいて、明度差、彩度差の違いによって、同じ色でも見え方が違う事とお話させていただきました。が、やはり、作り終えて、もっと、コントラストを出せば、もっとお花が明るく見えたんですね・・・と、是非また今後のレッスンの色選びにいかして下さい♪
f0202792_19313976.jpg
















Symphony style
[PR]
by f-symphony | 2012-06-06 19:35 | 生徒さんの作品