千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お料理教室にいってきました♪

 台風すごいですね~。風の音が怖いくらいです~。

 昨日、は中華のお料理教室に美菜恵に、生徒さんでもあり、styleFデザイナーでもあるYOKOさんと行ってきました。
年1回6月は、中華以外のお料理という事で、この日は新和食♪山車もお正月以外は、簡単に、昆布と市販のだしのもとを作ったりしてしまいますが、とっても美味しい鰹節たっぷりと昆布のお出しは、何もいれなくてもそれだけで、本当に美味しい~~。

f0202792_23373333.jpg

ちょうど、塊肉も今流行りの塩麹もあるので、お鍋で作るローストビーフ作ってみたいと思います♪

 材料の茗荷を見て、毎年忘れているのですが家の横に茗荷を植えている事を思い出したので、台風が過ぎ去ったら、少し土から覗いているのを見つけて収穫したいと思います♪
[PR]
by f-symphony | 2012-06-19 23:38 | 日々のこといろいろ