千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポーセラーツレッスン作品&ポーセラーツレッスンについて 

 styleFプリザーブドフラワーギフト”癒しを与えるプリザーブドフラワー”をテーマに渋谷東急東横店西館、7階にて7月11日まで販売致しております、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

 先月より、千葉県市川市の自宅にて、ポーセラーツレッスンを始めました♪
フリーコースにご入会いただきました生徒様の作品です♪

f0202792_10393925.jpg

Chiakiさんの作品♪♪右側からみると、ハートが、可愛く、後ろ側にもプチハートがついてとっても、キュートなソープディスペンサーです。


f0202792_1041166.jpg

Mieさんのタンブラー、お写真だとわかりにくですが、バックにうっすらピンクがすごく可愛いです~。
角度のついた器に1周巻転写紙を張るのは結構難しいんです、だんだん慣れてきますからね~。


 ポーセラーツのフリーレッスンは、1レッスン2時間となっております。2時間の間に、お好きなものをご自分のペースで作業していただけます。1回に作品が仕上がる事もあれば、一度焼成後でないと、次の作業ができない場合などは、平衡して、他のレッスン作品をすすめていただく事もできます。

 ヴォーグ社ポーセラーツ資格取得コースの方も、1レッスン2時間となっております。こちらは、30単位の中に、様々な技法が盛り込まれていて、こちらも、2時間のレッスンの間に、進める所まで作業をしていたたく事となります。お花のお資格と違う所は最後にお試験がない所です、卒業製作といった課題はあります。

 ご不明な点は、HPのお問い合わせからご質問下さい

体験レッスンのスクエアプレート作品です。

f0202792_10491727.jpg

ご主人さまとIさんのイニシャルを入れたプレートを作られました♪


f0202792_10493366.jpg

ものトーンのデザート柄も可愛いです~。

白磁を仕入れてきました♪セロテープ台の小もあって、購入♪♪みていると、あれもこれもよく思えてしまいますね~。白磁もアウトレットでお安いものから、薄手でとっても質の良い感じのものまでいろいろあります。お花の器も沢山あるのに、沢山買ってきてしまいましたが、沢山さんの白磁を撮り揃えてお待ちしております~。
f0202792_10503533.jpg
  

 体験レッスンのマグも焼きあがっておりますが、詳細は後日ご紹介させていただきます♪
f0202792_1059053.jpg

[PR]
by f-symphony | 2012-07-02 10:54 | ポーセラーツレッスン