人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生徒さんのレッスン作品 生花&プリザーブド&ポーセラーツ

 今朝は、すごい風でしたね~。今日はプリザーブドフラワーレッスンと、ポーセラーツの体験レッスンがありました♪お越しになるまでに、傘が壊れてしまった方もいらっしゃったし、我が家もお庭のパラソルもふっ飛ばされておりました~。

 お花のレッスン作品のご紹介も、最近できていなかったので、一部ですが、序所にご紹介させていただきます~♪

こちらは、先週の土曜レッスンの際に、生花レッスンを受講されました麗華さんの作品。
symphony style 基礎コース 初級 ビクトリアンブーケ
生徒さんのレッスン作品 生花&プリザーブド&ポーセラーツ_f0202792_23222618.jpg

テーブルリース
生徒さんのレッスン作品 生花&プリザーブド&ポーセラーツ_f0202792_23222468.jpg

 いつも、遠くからお越し下さいますので、2レッスンづつご受講されますが、この日は、2レッスンされても、他の方よりも早く1番に終わりました~。ハイペースでご受講いただいていますので、手がだんだん生花の扱いに慣れてこられて、上達が楽しみです♪

プリザーブドフラワー作品
生徒さんのレッスン作品 生花&プリザーブド&ポーセラーツ_f0202792_2327125.jpg

左上;symphony シーズンレッスン シンプルサマーレンジをご受講いただきました藤山さんの作品。いつもは、生花を受講いただいておりますが、今月はプリザレッスンをご受講下さいました。生花とプリザでは、ワイヤーのかけ方が微妙に異なりますが、生花のように始めかけておられましたが、プリザのがワイヤリングは、
シンプルですね♪ふっくらとラインどりされました♪

右上:symphony プチギフトコース 藤井さんの作品。グリーンX白の爽やかなお色の組み合わせで作成♪今の季節にぴったりですね~。

下段:symphony シーズンレッスン ミラーアレンジ 石井さんの作品。こちらは、ヘアーパーツを3つ作り、ミラーにとりつけて収納できるようにしております。お写真だとわかりにくいのですが、樹脂加工されました際に、ラメもつけました。お花を樹脂加工する事により、強度がましますので、アクセサリーや、コサージュを作る時には、おすすめです。紫外線をあてて、乾かしてゆきます~。


生徒さんのレッスン作品 生花&プリザーブド&ポーセラーツ_f0202792_054065.jpg

ポーセラーツ体験レッスンにお越し下さいました皆様の作品も随時焼成しております~。また、詳細は後日ご紹介させていただきます~。
by f-symphony | 2012-07-12 23:42 | 生徒さんの作品