千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー

2009年 09月 23日 ( 1 )

とんだ勘違いを・・・・

 先週のお話ですが、久々、自分でもびっくりするほどの勘違いをしてしまいました・・・・。

 西麻布のオーベルジュ・ド・リル東京のレッスンの日です。今年から、花・芸術文化協会の理事長の鬼頭先生のレッスンアシスタントをさせていただいていますが、なんと、朝、和室の時計が止まっていて、1時間ずっと時間を勘違いしてしまっていました。

 翌日から、主人の両親が、運動会を見に泊まりにくるし、お布団干したいけど・・・時間が・・・と思った時に見た和室の時計が止まっていた事に気付かず、なんだ、まだまだ時間あるから干しちゃおう!!なんて、お布団も干して、そろそろ準備・・・・と思ったら、さてびっくり!!

 主人に、「10時45分に六本木につくの?今、10時だよ!」って言われて~・・・・・私の中では、まだ9時だったんです。もちろん、慌ててすっとんでいき、六本木駅から走って何人の生徒さんを抜いた事か。レッスンは11時半からなので、生徒さんたちよりは早く着いてセーフでしたが・・・。
f0202792_23304996.jpg



 慌てていて、一眼レフのメディアを忘れてしまい、新潟からお越しになっているelflowerさんに撮影していただきました。elflowerさんのブログはお写真がとっても綺麗で素敵なんです。私のお教室にもカルトナージュのレッスンにお越し下さいましたが、今度新潟で、プリザーブドとカルトナージュのコラボレッスンをされるようで、今後のご活躍が楽しみです♪

 翌日は、私は息子たちの運動会で参加できませんでしたが、花・芸術文化協会の5周年記念パーティーがあり、レッスン終了後、パーティーで飾るブーケを何個か作らせていただきました♪レッスンでは、指導の立場でお作りは普段はできないので、嬉しかったです。
[PR]
by f-symphony | 2009-09-23 23:39 | お花のこといろいろ