千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2010年 06月 02日 ( 1 )

開校講座♪&卒業生

 今日は、これからお教室を開校される方の為の開校講座をさせていただきました。

 開校するにあっての準備や、レッスンの価格設定や、資材の調達時期や方法、講師としてのマナーなど・・・・と、今までの生徒という立場とは、異なった目線で、考えてはいかなくてはいけません。

f0202792_23142413.jpg
 


 卒業生の皆さんも、思い思いに模索されながら、皆さん頑張られているようで、嬉しい限りです。

 定期的なお教室をされている方、イベントレッスンを主にされている方、お料理などとコラボレッスンされている方、ワークショップなどで作品を販売されている方など様々ですが、ディプロマ取得から新たな一歩を踏み出して、続けて下さっている事は本当に嬉しいし、応援してゆきたいと思います。







 そして、今年は、母の日に、ニッセンなどのネットショップ系で、母の日ギフトを担当させていただい際も納品前の忙しい時期に私は、体調をくずしてしまいましたが、卒業生の方に助けていただき、皆さん頑張って下さいましたし、先月の新宿高島屋のイベントでも、ご活躍いただきました。

 先月ディプロマを取得された4名の方も、4名の先生で、今月末に体験レッスンを企画されているようで、頼もしいです♪

 皆さんのご活躍楽しみにしていま~す。
[PR]
by f-symphony | 2010-06-02 23:15