千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー

2011年 10月 05日 ( 1 )

今日のレッスン作品

 今日は、お天気が悪くお足もとの悪い中、レッスンにお越しいただきまして、ありがとうございました。

 
 レッスン作品のご紹介です。

生花

 最近、いろんな所で、様々な形や色のフレッシュなかぼちゃを見かけますね。今年は、ホワイトをチョイスしてみました♪皆さんレッスン内容は、異なりましたが、かぼちゃもお花同様にアレンジしていただきました。
f0202792_1827056.jpg

  右上 symphony style 上級 清水さんの作品。今月はいよいよディプロマ試験が控えておりますので、時間内に仕上がるように頑張って下さいね。
 右下 symphony style 上級 臼杵さんの作品。 POSYをとっても丁寧に作られ、ラインの取り方もばっちりでした。
 左下 symphony style デザインコース Tさんの作品。ブリキベースのアレンジとっても、可愛くできました♪

プリザーブド&カルトナージュ
f0202792_18344015.jpg

 右上 Symphony プチギフト シナモンベースアレンジ 築森さんの作品。こちらのデザインは、MONOのコンテスト入選し、10月13~15日に幕張メッセで行われるフラワーエキスポのMONOのブースで展示される予定です、詳細は後日お知らせいたします。
 右下 ディプロマコース ラウンドブーケ 今月のお試験を控え頑張っていらっしゃいいます、阿部さんの作品。
 左下 カルトナージュで、蛇腹写真立てを作られた荒河さんの作品です。
  
[PR]
by f-symphony | 2011-10-05 19:22 | フラワーレッスン